day32 メリハリ

今日も最高♪22:25スタート。

「メリハリ」って言うけど、メリとハリって語源なんなん?

なんとなくだけど、「メリ」は「めり込む」から、「ハリ」は「張り」からきてそう。緩急、凸凹、陰陽みたいな対義語かな?ちょっと気になったから調べてみよう♪

・・・なるほど~ 着眼点80点の自己採点。語源は意外なところからでした!

調べるの好きです。気になったら検索すると大体答えが載っている素晴らしい時代♪なので、ここでは引用しません。気になったら一人クイズ大会で、考えて答え合わせしてみてください。結構楽しいですよ。

っということで、明日につなげます。良い夜を。22:50(25分)

タイトルとURLをコピーしました