day31 水槽の水

今日もやったぞ♪21:10スタート。

水槽の水が全容量の20%しか入っていないところに魚が生きているとする。水槽が傾いたり揺らされたり上から棒でかき乱されたりしたら魚はたまったもんじゃない。

50%、80%。20%に比べたらはるかに過ごしやすいわけです。お金、心、経験に置き換えると「余裕」ってやつです。そのレベルを超えて溢れ出るようになったら次のステージへチャレンジするか、一つの事を磨き上げるかは自分で選択できるわけですね。

そして、心地よいからと言って何もせずに慢心して留まっているとだんだん停滞していくのです。新しいことへチャレンジすることって大きな水槽に住み替えるのに似ています。大きな水槽に移ったらまた水が20%から始めなければいけないかもしれない。でも経験を活かしてきっと新しい自分に出会える。同じ大きさの水槽をいつもきれいに磨き上げるのは技を熟練していくこと。どちらもカッコいいですね。

文章に表すって難しいけれど、不出来でもなんでもやってみること。明日もやろう私。21:25(15分)

タイトルとURLをコピーしました