day38 モヤモヤをその日のうちに

今日も最高♪0:20スタート

食後のまったりが大好きでついつい夜更かし。この時間にブログを書いていると「あ~明日はもっと早く寝よう」って思うのです。

今日なぜこんなに遅くなったのかと振り返ると、テレビが面白かった→LINEで子供の集まりの出欠確認が来た→ちょっとした違和感と、筋が通っているか各方面に確認の電話→お風呂→いまここ。

まあ、私の心はすっきりしたので、この時間までかかったけどぐっすり寝られそうです。

何か「おや?」「なんか違う」「合ってる?」「ひっかかるなぁ~」って勘は大体合っています。どんなに説得されようが、みんながやっていようが、大丈夫と言われようが、自分で確認して納得しない限りその違和感は拭えません。確認して誤解だったら謝ればいいし、「やっぱ感性が違うんだなぁ」と思ったら少し距離をとればいいことです。

いろいろな人にお世話になって今ここで生きているわけで、360度立体的に見渡しても全部に筋は通せないかもしれませんが、なるべく関わってくれる人に敬意を払って嫌な思いをさせないように行動したいなと改めて思いました。

では、明日のめぐたまに渡します。0:50(30分)

タイトルとURLをコピーしました